ヴェルファイアにドライブレコーダー取付

Set-up

TELMAILMenu

【営業時間】10:00〜【定休日】水曜日・第2木曜日

ヴェルファイアにドライブレコーダー取付

ヴェルファイアにドライブレコーダーを取り付けしました。

以前にセキュリティを施工させていただきましたU様のヴェルファイアです。今回はドライブレコーダーの取り付けで入庫です。

本体取り付け場所はオーナー様と打ち合わせの上ここへ。
運転中にあまり視界に入らなくて、雨の日もワイパーの作動範囲内なので水滴で画像が見えにくいここともありません^^

配線もレールを使用してスッキリと!!

助手席側から配線を引き回すので、ピラーを外してタイラップでキッチリと固定!
ナビのアンテナケーブルを固定していたタイラップもいったん取り払って一緒に固定し直しました。これでスッキリ!

見えないところですが、スッキリしている方が気持ちいいですもんね^^

電源はナビ裏から取り出しますが

ドライブレコーダーの配線を直接ナビ裏まで引くのではなく、別に電源用の配線を助手席キックサイドまで引きます。
これでメンテナンスや、もしドライブレコーダーの機種を変えたくなった時でもナビ周りをバラさなくて済みますし、チョットしたアクセサリーパーツの電源取り出しにも使えます^^

これで完成です^^

ドライブレコーダーの取り付けでもちょっとした工夫でメンテナンスがしやすくなったり、スッキリと取り付けできますのでお気軽にご相談下さい。